CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>



| - | | - | - |

タイ料理
結婚してからタイ料理が食べられるようになった。
未だにパクチーは苦手ではあるが。

ジャカルタで行ったタイ料理は2軒。
ひとつがグランドインドネシアの中にあるこちら。

Jittlada
インドネシアのタイ料理レストランチェーン。
高級感は無いが気軽に食べられて美味しい。しかもリーズナブル。


Mango Tree Bistro
そしてこの日はエピセントラムウォークという
新しいショッピングモールの中にある一軒。
こちらも中々美味しい。
| 食べたり呑んだり(ジャカルタ) | 00:00 | comments(0) | - |

オックステイルスープ
Sop Buntut (オックステイルスープ)というインドネシア名物を食べに
ボロブドゥールというホテルへ

Bogor Cafe

確かに美味い。
が、インドネシアらしくスープがぬるい。
どこに行っても熱々の料理が出てこないのは仕様なんだろうか。

| 食べたり呑んだり(ジャカルタ) | 00:00 | comments(0) | - |

再会
仕事の師匠が来尼。
いつお話をさせていただいてもパワフルでカッコいい。
ああいう大人にならんといかん。

South Beauty
綺麗な四川料理レストラン。個室もあって便利だがちと高めか。

SKYE

恐らくジャカルタで一番高いところにあるレストラン&バー。
予約がベターだが、ネットで探した番号が全然繋がらない。
向こうから来たコンファームの番号 +62 21 23586902 が良いかも。

| 食べたり呑んだり(ジャカルタ) | 16:03 | comments(0) | - |

ビジネスディナー
紅音

ぐるなびにジャカルタ版があるんだな。
 
軽めの接待でクラウンプラザホテルへ。
お酒も料理も色々ある使い勝手が良い店なのだが
昨日は冷房が故障中なのか非常に暑かった。
まわりはほぼ100%日本人ビジネスマンだった。
| 食べたり呑んだり(ジャカルタ) | 12:49 | comments(0) | - |

飲み過ぎた
Ritz Carlton

誕生日前日にサンデーブランチへ。
日本やシンガポールよりだいぶ敷居が低い。
誕生日のグループにケーキを持ってきたのが
薄汚れたライオンの着ぐるみで驚いた。
| 食べたり呑んだり(ジャカルタ) | 12:00 | comments(0) | - |

食い過ぎた
Jade Imperial

昼間から全開で食べ過ぎ、実に苦しかった。
そこそこ美味いが、特筆する程のものでもない。
ジャカルタで美味しい中華料理レストランを見つけたい。
| 食べたり呑んだり(ジャカルタ) | 12:00 | comments(0) | - |

<< | 2/2PAGES |