一定期間更新がないため広告を表示しています
エアコンを32度に設定しても部屋が寒い。
27枚目
MANNISH BOYS「麗しのフラスカ」
28枚目
MANNISH BOYS「MA!MA!MA! MANISH BOYS!!!」
29枚目
MANNISH BOYS「MU!MU!MU! MANISH BOYS!!!」
M-6「本を捨てるなら雨振りの日に」が良い。声が良い。
30枚目
NEIL FRANCES「These Days」
31枚目
NEIL FRANCS「Dumb Love」
32枚目
NEIL FRANCS「Back To What Know」
33枚目
NEIL FRANCS「Music Sounds Better With You」
34枚目
NEIL FRANCS「Show Me The Right」
35枚目
ソニック・ユース「Simon Werner a disaparu」
フランス映画の劇伴。ジャケ聴き。映像を想像して聞くのが楽しい
36枚目
Chibo Matto 「Stereotype A」
Moonchildがどうしても聞きたくて。
もう19年前だなんて。
さらばECD。
21枚目
菊地成孔とペペ・トルメント・アルカスール「野生の思考」
22枚目
菊地成孔「ジャズ・レコード100周年記念コンピレイション ジャズマンが選ぶ25曲 選盤・選曲 菊地成孔」
23枚目
Fakear「Morning in Japan」
フランスのエレクトロニカ。抑えた感じが心地良い良盤。
千と千尋の神隠しのタイトルをサンプリングした曲があるw(M-5)
24枚目
Fakear「Dark Lands」
23枚目の人の前のEP。同じ路線。女性ボーカルがこちらも心地良い。
読み方は pronounced "Fake-Ear" [feɪkɪə̯] (Wikiより)
25枚目
Rone「Tohu Bohu」
フランス。Tohu Bohuとはヘブライ語で「原初の混沌」とのこと。
ビートが直線的でなくてよろし。
26枚目
Rone「Spanish Breakfast」
25枚目の人の前作。
間があいた。
冷蔵庫と洗濯機が届き、Wifiも完備された。
ゲットーライフにも慣れてきた。
感想は改めて。
13枚目
石野卓球「ACID TEKNO DISKO
14枚目
サニーデイ・サービス「Popcorn Ballads」
15枚目
REOL「Σ」
16枚目
サラ・マクラクラン「Surfacing」
17枚目
Jazztronik「BB1」
18枚目
ピート・ロック「Lost Sessions」
19枚目
Celtic Frost「Monotheist」
20枚目
Watchtower「Concepts of Math : Book One」
中本初め。北極野菜で内臓を痛めつける。
そして早速滞り数日分。
8枚目
Asuka Ando 「あまいひとくち」
東京拠点の女性ラヴァーズロックシンガー。
知らなかったけどメロウでとても素晴らしかった。歌詞もせつなくて良い。
別れを歌った「かなしいほんと」が最高。
9枚目
Twit One「Hay Luv」
ドイツはケルンに住んでいるらしいこちらの方もメロウ。
ボーっとしているあいだに一枚聴けてしまう気持ち良さ。
10枚目
電波少女「HEALTH」
1ヶ月入院していた知人に久々に会ったら勧められた。
バトらない、ヤンキーではない、ネットベースのラッパー。
独特の声だけど耳障りは良い。
客演REOLという人たちが気になってしまった。
11枚目
The Salvador Darlings「Stranger」
ロンドンベースのダウンテンポデュオ。ボーカルはフランス人。
Portisheadのインスタから。
なかなかこういう曲調でいい感じの人が見つからないので良い出会い。
12枚目
GAGLE「VANTA BLACK」
インタビューを見ると前半は色々挑戦していて、後半に向かっていつもの感じに戻っているそう。
断然後半でした。
とても昔に一聴したのみでしたが、メロウな曲は特にいい感じ。他のも聴いてみよう。
接待後、よせばいいのにはしご酒。
綺麗なピアニストの3枚。
7枚目
アリス=紗良・オット「ワンダーランド」
綺麗だなあ
8枚目
アリス=紗良・オット「超絶技巧練習曲」
綺麗だなあ
9枚目
Olga Scheps「Vocalise」
綺麗だなあ(お太りになられた写真も見受けられるな)
前日六本木ぢゃ路で痛飲。いとつらし。
4枚目
SEEDA「花と雨」
名作の誉れ高いこちらを初聴。「コトバが道に落ちていた」は都築響一氏の名著の帯コピーであるが、きっとこの人も穏やかでない日常で自分の言葉を見つけたのでしょう。確かに良い。声もすばらしい。
5枚目
BILLIE IDLE「LAST ALBUM」
NIGO氏プロデュースのアイドル、ってどうプロデュースしているのか分からないが格好は確かにかわいい。歌唱力があるので、オケじゃなくてバンド入れてライブをやったら迫力が出てかっこいいのでは。
6枚目
藤原ヒロシ「Slumbers」
初めは声がちょっと不安定かなーと思いつつ、通して聴いていると違和感がなくなっていく不思議。音はメロウでさすがの気持ちよさ。
なんと一番最初の記事を復活させてみると12年前!
9年前の転職の時期もなんか書いてたり、初代の猫が元気だったり。
見返すと実にいろんなことがあった。30手前の自分も意気盛んだったw
忘れっぽくなってきた自分の備忘を兼ねて4度目の復活です。
初老の日々も後で見返したら面白かろう。
1枚目
Charlotte Gainsbourg 「Rest」
もう47歳なのか。良い作家陣に恵まれたようでアルバム通して暗くてしっとりしている良作。
「Lying with YOu」のダウナーな感じ、「Les Oxails」のピアノループが特に良い。
2枚目
Eminem「Revival」
多彩なゲストでカラフルなネム様新作。
4曲目「Untouchable」 の歌詞が良い。そして韻の踏み方と畳み掛けが凄まじく、やはりこの人うまい。
3枚目
N.E.R.D「No One Ever Really Dies」
久々の新作だそう。変態ビートは相変わらず。
リアーナとのリードシングル「Lemon」(リアーナの声とラップはかっこいいなあ)、
ちょっとだけレゲエ風味のエド・シーラン参加曲「Lifting You」が良い。