CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

<< 根室食堂 & 流浪堂 & 浅野屋 | main | とよ田  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |

航空機とDS
年末に海外に行きます。
気になっているのが機内に持ち込みできるゲーム機。特にDS。

DS 飛行機

掲題の件に関して検索してみたところ
意見はかなり揺れてる感じですね。
使えると言う人がいたり、全面NGって人がいたり。

国土交通省の告示はこちら
特にメーカー名や機種名の限定は無し。
普通に考えると「常時電波を発信する」ゲームは
切り替え機能の付いていないDSとなります。

しかし任天堂の声明はこちら
通信させないように使用すればOK??


埒が明かないので、
利用予定の航空会社に電凸しました。


筆「機内持ち込みの手荷物について教えてください」

姐「かしこまりました」

筆「DSやPSPを持ち込むことはできますか?」

姐「ああ、いまニュースでやっていますね。確認しますので少々お待ちください」

姐「お待たせしました。機内持ち込みに関しては、【常に電波を発しているもの】
   はご遠慮いただいております」

筆「ということは、特にメーカーや機種を限定しての禁止措置はとられていない?」

姐「さようでございます」


とのことでした。
この場合は任天堂情報が一番踏み込んでいますかねえ。
とりあえず年末はDS、PSPともに持ち込んでみます。
外人姐さんに怒られたりするんだろうか。

| 日々 | 18:14 | comments(2) | - |

スポンサーサイト
| - | 18:14 | - | - |

コメント
お、年末に海外とは腹が太いねえ。
| たつじい | 2007/11/22 5:29 AM |
なんちゅう時間のコメントだよ!
腹は物理的に太いけど、懐は寒いのね。
ちょっとしたご挨拶にいくですよ。
| 筆者 | 2007/11/22 9:53 AM |
コメントする